So-net無料ブログ作成

WBCの壮行試合

侍ジャパンの事業会社である
NPBエンタープライズが2月28日、
3月1日に開催する壮行試合
(侍ジャパン対台湾プロ野球選抜=
福岡ヤフオクドーム)の盛り上げ策として、
異例の“動く広告塔”を発表したそうです。

福岡を中心にタクシー事業を
展開している「第一交通タクシー」の
運転手約900人に、14日から順次
侍ジャパンのユニホームを着用してもらうそうです。

苦肉の策だそうです。
現在、侍ジャパン壮行試合のチケットの
売れ行きは思わしくないそうです。

福岡はソフトバンクの熱狂的な
ファンで占められているが、
壮行試合はチケットの値段も高いし、
普段から愛着があるわけでもない
侍ジャパンで集客を期待するのは
難しいそうです。

WBCって、あまり見ないですね。
大谷も出ません。
やっぱり、見たい選手がいないと
難しいですね。